梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOPうどん・そば・丼

珍竹林 阪急東通り店

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • すぐに満席 ☆ 急げ珍竹林(小松原町)


豆腐師がつくる出来たて豆腐が名物



とっても和食の店…和と書いて和む


おひるどきは大抵早めに繰り出すのに、ここは満席で3回入れなかった。席数は一階20席、二階40席あるのにで㌃。やっと念願かなったというところ。席についたらよくわかったけど、お客さん来ますよね~。定食は日替わり入れて10種類も…珍竹林のお昼ごはんということで680円~880円でのご提供。今回は、一般的になったということだろうけど、最近では噂じゃなくなったローストビーフ(風)丼に。

珍竹林ローストビーフ風丼1
他にチキンカツ、鶏から、ねぎトロ丼、ヒレカツ、豚しゃぶ、さば塩焼・煮付、生湯葉丼、日替わりがある。



大きなお椀に味噌汁…豆腐入り


豆腐が名物だからなんだと書いてて思い出す。味噌汁に入った小粒の角切り豆腐は定番…でも、そういえばいつもと違う感じはした。大きなお椀に気を取られ、すぐさまローストビーフに注力(?)したが故に見逃してた(/o\)。和食の店で味噌汁が美味しいと安心しますよね。

珍竹林ローストビーフ風丼に味噌汁

漬物と昆布は、どちらかというと味噌汁に合います。手作り感満載ですよ。

まわりは茶色で真ん中は綺麗な赤色


色相環で言うと類似した色あいは調和。調和と言えば、タレを含んだごはんとローストビーフの間に挟まったオニオンスライス…これこそ調和。濃いめのタレとローストビーフ独特の味を見事な調和力で、美味さを橋渡し。辛みが全くなく半透明な玉ねぎは神秘的ですらあります。今回のポイントはここかと。

珍竹林ローストビーフ風丼2

大根おろしポン酢で、さらにあっさりいただけますよ。かいわれ大根の緑が映えるのは赤の補色だから…いいですね配色。


実はこのままだと680円(税込)だけど、200円足せば肉がダブルになるという…肉盛りは嬉しい。花開くって感じですね。

生湯葉丼がとっても気になったから次回はソレ


湯葉って言うとよくは知らないけど、豆腐と兄弟姉妹の関係かと。豆腐が名物なら湯葉もそうなんだろうなと思いますよ普通。お昼ごはんには豆腐ものメインの物は、生湯葉丼しかなかったから今度いただこう。

豆腐が名物珍竹林

カウンターには商売繁盛の戎様。外見はモダンだけど店内はほっこりする風合いが人を魅了するんでしょうね。

ローストビーフは和食だったのごちそうさま(*'▽')



















  • 小松原町
     近くの…梅田ひるめし

    うなぎセイロ定食がんこ阪急東通り店
    Add.北区小松原町4-7ニュー大東洋ビル2F
    Phone.06-6131-0388







本日のお店

 珍竹林 阪急東通り店


本日の昼飯 
 ローストビーフ風丼

ランチTime
 11:30~14:00

HomePage

住  所
 北区小松原町4-5

電  話
 06-6361-4495

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

ビーフ

和食

居酒屋

ローストビーフ

東通り商店街

☆小松原町

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...