梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOPフレンチ・サラダ

Brasserie & wine Cafe Buzz

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • 東通りの玄関口 ☆ 不思議な球体ランプ(小松原町)


フレンチ☆イタリアン★ワインブラッスリー



ェフの選りすぐり食材を、ソムリエ厳選ワインと共に


旅するブラッスリーって旅行感覚で愉しむ食のセントラルステーションというのが、こちらのコンセプト。梅田に居ながら、いろんな場所のいろんな食材で創作された料理が食べられるということですね。わかりやすいことはいい事…そういう気分で入店できるから。ちなみにブラッスリーってググると、フランスでは、レストラン > ビストロ > ブラッスリー > カフェという位置づけが一般的らしい。イタリアのバル・バールと同じなのかな?

BUZZ毎週替わるサラダランチ

最近野菜が足りてないから、週替わりのサラダランチ980円(税込)にしてみました。野菜サラダでしょ?ってイメージ…払しょくされたかも。



  • パンとオリーブオイル

    BUZZパン
    食べたら新らしく焼いてくれる。カリッとシットリのひと工夫が嬉しい。

  • ポタージュスープ

    BUZZ温スープ
    淡い薄緑のスープ。味わいながら、何の食材だろう?教えてくれたのに…。






ハムの塩加減を舌で感じよう


フォークを手に取って真ん中の葉野菜をつつくと…なんとフカフカ。弾力が返ってくるのは詰まってるという事。その上に、ジャガイモ、サツマイモ、ニンジン、ブロッコリー、トマト、エンドウマメ(豆入り!)、キュウリが少しずつ乗せられて、サラダのアクセントになってる。それらとぴったんこハマるのが、生ハムの塩気とオリーブの滑らかさ。

BUZZ季節のサラダランチ

サラダだからってランチ上等。腹八分目は優に超える量感。野菜サラダだって主食になり得ることを再認識。

ウンターは高い位置


空間的に座る位置が少し高めで、背筋を伸ばしていただくから…何だか気持ちがいい。それに明るい!ガラス張りの入り口と店内照明が相まって輝いて見える。そういう場所で見る野菜のひと盛りは、大自然に帰依しそうな程にも思える…ちょっと大袈裟。でも見てると、緑と赤のコントラストや同じ緑でも違った変化があって楽しいですよ。
BUZZ生ハムとオリーブ

地中海の風を運んできそうなオリーブは、優しく調理され、癖なくいただけます。温暖な気候で育った果実が、春らしい梅田に登場してますね。

急うめだ本店とヘップナビオの三叉路


大阪では長年商業ゾーンで地価ナンバーワンを誇った場所。そのすぐ近く…東通り商店街の入り口近辺…顔ともいうべき場所への出店。東京丸の内にもあるらしいし、ブラッスリーというよりも、やっぱりレストランと言った方が合ってるかも。ちょっとしたプレミアムな時間を、おしゃれ空間で○○○に過ごしてみてはいかがでしょう。

Brasserie & wine Cafe Buzz Umeda

球体ランプは天井から吊るされてます。外から見たら白色のシャボン玉が舞ってるように見えますよ。それが目じるし!

生野菜たっぷりのごちそうさま(*'▽')









  • 小松原町
     近くの…梅田ひるめし

    串カツ定食 8本串串かつ 赤とんぼ
    Add.北区小松原町1-12
    Phone.06-6362-0114










本日のお店

 Brasserie & wine Cafe Buzz


本日の昼飯
 季節のサラダランチ(生ハムとオリーブ)

ランチTime
 11:00~15:00

HomePage

住  所
 北区小松原町2-4大阪富国生命ビル1F

電  話
 06-6363-2411

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

ワインレストラン

女子会

フレンチ

イタリアン

温スープ

ポタージュスープ

パン

ヘルシー

生ハム

カフェバー

主菜副菜◎

東通り商店街

☆小松原町

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...