- 梅田ひるめし
- ★★☆
- 軽めの昼食に ☆ サラダランチも(曾根崎)
人気そうなサラダランチを尻目に
OLさんサラダ率高め
見た目にも健康的なサラダランチは割と人気メニューのようだけど、一番上に書かれてるミックスサンドランチをいただく。急いでる時にはシンプルイズベスト。センター・サウスモールってあまり来ないから初めて知った喫茶店て素直に嬉しい。
ドリンク付いて610円のランチ。玉子とトマトにハムとレタスそしてキャベツとキュウリといった、けっこう具のあるサンドイッチ。
パンは白か茶色を選べる
白よりも食物繊維やビタミンが多いとか。普通っぽくなさげだから茶色を選んだというのが理由なんだけど。パサッとしたところも特徴なのかしら。具と一緒に口に運ぶと何とも優しい感触と味わいがする。それに何だか懐かしい。
自分で言うのもなんだけど、全面サンドイッチというのはいかがなものか。写真撮影もチョットはマシになってきたと思うけどアングルは相変わらず素人丸出し笑。
ドリンクにはアイスコーヒーを
コーヒーの効用はまた別の機会に述べるとして、軽食にはやっぱりコーヒーがいい。それにプラスチックでも店の名前が入ったコップにはテンション上がる。サンドイッチの耳はあり派となし派に分かれると思うけど、今回ありで正解だった。
サンドイッチはきちんと包装されて持ち帰りも簡単。もっと急いでる方には買って食べながら…という手もある。
入り口は左右二か所。広そうには思わなかったのに、入れば広い空間が広がってます。