梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP魚介料理・郷土料理

沖縄酒場 あしびなー

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★☆

  • 関西初出店 ☆ 沖縄料理の店(堂山町)


ゆっくり過ぎる時を想う…島唄の響き



縄だーっていう雰囲気


沖縄の音楽が流れてる店内…目をつぶれば、ここは沖縄かもって錯覚を起こしそうになる感じ。ところどころに沖縄を感じられる物があるし、泡盛やオリオンビールが見え隠れ。さすがに平日昼休みには飲めないから、ダブルで沖縄を味わえるランチメニューをオーダー。

あしびなーゴーヤとソーキそばハーフ

小鉢が二つも付いてる870円(税込)のランチメニュー。ゴーヤーチャンプルーとソーキそばをハーフサイズだけど楽しめるんですよね…二度訪問した気分。ご飯は、大中小から選べる。



ーキそばにはソーキが乗る


ラフテーだって喜んだと思いきやソーキという豚のスペアリブが入ってるんですね~。これまた美味い。関西に出店すると案外薄味の出汁を出されるところが多いんだけど、ここのは沖縄で食べたソーキそばの味。本場っていうことでしょうね。濃すぎることはないけど、紅生姜と出汁の風味には一体感がある喉越しが関西のそれとはちょっと違います。

あしびなーソーキそば拡大

麺はもっちりとして硬め。しかし、噛むとすぐに切れる柔い麺。ツルツルとしたうどんのような食感はないけど独特な食感が歯に気持ちいい。ゴーヤーチャンプルーとのハーフセットは、オンリーよりも正解かも。

あしびなーゴーヤーチャンプルー拡大

どうしてお店で食べるゴーヤーチャンプルーは苦くないのでしょう?甘みすら感じられて卵と豆腐が上手に絡んでるんですよね。家だと卵に救いを求めるくらい苦くなるのに…。

り口から沖縄そのままに


民謡と言った方がいいのかな…島唄が流れる景色は当然に海。自然の響きと調和する音楽が心地よい。大阪は水の都と呼ばれるだけに、結構相性いいんじゃないかと勝手に思ったりする。あえて試さなかったけど、島とうがらしは透明で、静かな迫力がありましたよ。辛いんだよね…きっと。

沖縄酒場あしびなー

シーサーがペアで居るところを見ると微笑ましい。家にもペアが二つ居るけど魔除けなんですよね。おそらくいつも活躍してくれてます。

ハーフで沖縄楽し、ごちそうさま(^^♪















本日のお店

 沖縄酒場 あしびなー


本日の昼飯
 ゴーヤ&ソーキそばハーフセット

ランチTime
 11:00~15:00

HomePage

住  所
 北区堂山町梅田地下街3-2NOMOKA

電  話
 06-4309-6539

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

泉の広場

NOMOKA

ホワイティうめだ

専門店

☆堂山町

居酒屋

ヘルシー

沖縄

ゴーヤ

そば

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...