梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOP焼肉・ハンバーグ

アンティーク

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★☆

  • 喫茶店ラ~ンチッ ★ アンティーク(堂山町)


その名の通りなアンティーク


10月2度目のアンティーク

ランチがハンバーグ主体なので、前回とおまとめしてみました。今回はAセット850円(税込)をいただきました。この店、魅力は夜中もやってるところ?!はたしてランチタイムの魅力はといえば…ボリュームはそこそこだけどソースが多いトコ。ドリンク付き!で…まずまず美味しいとこ!

アンティークAランチ2
Bセットとハンバーグは同じ。ついてるコロッケは結構イケた。ハンバーグソースをからめて食べれば→もう絶品。


主張しすぎないトコロが良いと思う

ハンバーグといえば誰でもいい顔しますよね。ここのは味の主張が喫茶よろしくなので、あまり気を取られず会話が弾みますよ。食べ切った後の珈琲が本当ひと息つける。

ははッ晩ごはんもハンバーグだった…ちなみに昨日、昼焼きそば夜も焼きそば…2日連荘でかぶってしまったのさ。




ここからは前回(2016.10.5)訪問したBセット

東通りから外れて扇町方面に歩く

喫茶店ランチに連れてってもらった所は…。相変わらずそこにあるバイトの中休みによく訪れた喫茶店。昔はアーケードゲームなんかも置いてたけど、すっかり落ち着いた店内。定かではないけど雰囲気変わってない。かれこれ同じ姿で○○年そこに居続けるのはある意味凄いんだと思う。若かりし日のリグレットなんて消えてしまった今日という日を刻んでおきますね。来れたの偶然だったけど「I'm glad to be here. 」なんだか晴れ晴れな気分になった。感謝!

アンティークBセット3
メニューに人気ナンバーワンと書いてたBセットいただきッ880円(税込)。ハンバーグにフライ…今写真見てトマト聞くの忘れてたこと思い出した。(;´д`)トホホ

洋食も洋食…喫茶店の気楽なメニューは大好きだ!

最近、喫茶店に行ってもこういうB級デパートにあった食堂メニューってなかなかないんですよね。お気軽に入れてそこそこイケるし、コスパもまぁまぁなとこが喫茶店ランチ。極めつけは付け合わせのスパゲッティにロースハム…これ定番ですよね?嬉しいお昼になりました。


アンティークBセット1
さらにお味噌汁。細切れ豆腐が入った家庭料理風なこの感じ。振り返れば満席!人気あるんだと思った次第。どちらかといえばネオン街なのに。


いつまでもあり続けて欲しい店

アンティークって100年ものをそう言うらしいから、お店の名前通りどうせなら100年この場所で頑張って欲しいです。健闘祈って今日のひとりごとにしたいなぁと思います。


アンティーク入り口
入り口も変わってない印象は凄すぎ。塗り替えとかはしたんでしょうけど。確か夜には電飾がされるような。気が向いたらまた見に来ま~す。オーレばっかり飲んだ記憶。


デジャブーなごちそうさま(*☻-☻*)








本日のお店
喫煙可

 アンティーク


本日の昼飯
 AセットとBセット

住  所
 北区堂山町8-18霧島ビル1F

電  話
 06-6311-4969

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

☆堂山町

ハンバーグ

洋食

喫茶店

デミグラ

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...