梅田を食べ歩こう~梅田ひるめし.com

What are we doing and where?
Are you laughing?
It seems a good thing.
Let's eat. ~ 梅田を食べ歩こう ~おひるどき…どこでなにしてる?

ブログを検索
 
TOPカレー・とんかつ

ポンガラカレー

click

  • 梅田ひるめし
  • ★★★

  • スパイスの醍醐味☆ポンガラカレー(角田町)


今回はスリランカのスパイスカレーです



友達の紹介でスパイスカレーの新店

スリランカって?どうなのかわからなかったこともありひとり飯で。サン広場ってよく通る所だし、すぐわかるって思ってたら…いざ行くと迷いましたね。(/o\)oyoyo 結局、グルグル徘徊して諦めかけたとき、この向日葵のようなマークを発見。


ポンガラカレー看板
通路の壁にそって埋め込まれたこのオブジェは色といい大きさといい目立ちます。よく見るとBorn to be 100% SPICE魂と…逞しい。



選べる2種のカレープレートからお試し

9種類のカレーから2種類を選ぶそうだけど、お兄さんにおススメを聞いてみました。スリランカでは、肉と野菜のカレーを混ぜて食べることが多いとか。丁寧に教えてくれました。肉5種、野菜3種、魚1種がメニューに書かれてたので、スリランカチキンとラッサムという2種類を注文。副菜に3種の香草もついて、カラフルな色合いを目でも楽しめます。これって店内のシンプルでいて明るい色彩も影響してると思います。とーっても良い感じ。


ポンガラカレー2種類1
ご飯を日本米でお願いしたから880円(税込)というお値段で。ご飯の上の鷹の爪?はどうやって食べるの?と思いつつカレーをいただく。


肉と野菜の組み合わせは肉が引き立ちますね

チキンの方は肉が柔らかい。ラッサムはスープみたい。それぞれうま味成分が異なりますが、プレートで合わせて香草を少し混ぜたら味が一つになって別ものみたいになる。スパイスもめっちゃ効いてて美味いです。混ぜて食べるカレーはナッラマナムさんで経験したけど、こっちもインドカレー。大衆感が漂うサン広場で、身近にスパイスカレーが食べられるのはラッキー。真ん中のクラッカーみたいなのも、香草つけたりカレーつけたりパリパリっといただきました。ナンて名前なんだろ?またググッとこ。


ポンガラカレー2種類2
鷹の爪はエイやぁで口に放り込んだら…普通に食べられる一品でした。ヒーハー覚悟したんだけど…大丈夫!


ポンガラカレーメニュー
メニューも充実。普通っぽいビーフカレーもあるみたいだ。


大好きなカレーごちそうさま(*'▽')









本日のお店

 ポンガラカレー


本日の昼飯 
 選べる2種のカレープレート

ランチTime
 11:00~

HomePage

住  所
 北区角田町8-47阪急サン広場B1

電  話
 06-4792-8229

タグサーチこちらもおススメ!梅田ひるめしタグサーチ

専門店

☆角田町

カレー

スパイス

サン広場

主菜副菜◎

スリランカ料理

阪急グランドビル

梅田ひるめし&Instagram
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください

この記事へのトラックバック
Valuable Information
Okawari
Manpuku
Otoku

PAGE TOP

BACK

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...